台東区 荒川区 文京区

当店は谷中銀座商店街で研ぎ屋を営んでおります。

住所の事をお客様に聞かれる時に「ここは文京区よね?」「谷中銀座商店街は荒川区よね?」「ここって台東区よね?」と色んな意見を頂きます。

当店の住所は東京都台東区谷中

4軒お隣の履き物屋さんの住所は東京都荒川区西日暮里

谷中銀座商店街を抜けて突き当たりのどらっぐぱぱすさんの住所は東京都文京区千駄木

谷中銀座商店街は台東区、荒川区、文京区の区境に位置しているのでお客様も混乱してしまうようです。

 

荒川区や文京区の刃物研ぎ屋を検索した事がありますが、全くと言って良いほど情報が出てきません。

研ぎ屋は10軒あったら9軒は上手じゃないと思った方が良いです。

なんの情報もなしに大切な包丁を研ぎに持って行くのはギャンブルに近いです。

その場限りの刃を付けすぐに切れなくなる、グラインダーで刃物を傷だらけにされる、研ぎを出す前より切れなくなった等の苦情が本当に多いです。

当店では研ぎ終えた刃物の写真を多数の別ページにアップしています。

手間暇を惜しまず一丁一丁を丁寧に手研ぎにて仕上げて(最低でも#5000)おりますので安心して研ぎをご依頼ください。

台東区にお住みのお客様はもちろん、荒川区や文京区にお住みのお客様も是非ご来店頂けると幸いです。

 

研ぎ師が厳選した刃物の販売もしておりますので、刃物研ぎと合わせて【研ぎ陣 谷中銀座】を宜しくお願い致します。

 

研ぎ陣 谷中銀座

研ぎ師 福本

Japanese  knife  shop

TOGIJIN

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です